2016年4月25日月曜日

芦野公園へ行ってきました。青森旅行3日目 vol.2016


青森旅行3日目(最終日)は、芦野公園です。
青森旅行1日目はこちら
青森旅行2日目はこちら
【青森県】芦野公園

入園時間: ~ 21:00(さくら祭り時)               
入園料金:無料 駐車場:無料
3日目最終日は、私が子供の頃毎年来ていた芦野公園に行きました。
地元の人が来る青森の名所で、弘前よりも個人的には好き。
さくら名所100選に選ばれているらしいです。
かなり広く、2200本の桜が植えられており、平日なら人がちょー少ないのが魅力。
なぜか練習機が飾っているかは未だに謎。
津軽鉄道がここを通る時は人だかりが出来ますが、普段は静かです。
満開の桜のトンネル
今はあまり乗る人は少ないです。
出店はだいぶ少なくなりました・・・が、今でもこの風景を見れるのは感動
まぁお約束でいろいろ買ってみます。
満開の桜の下なら美味しく頂けます。
平日なら人がいないけど、土日はスゴイ事に・・・
今でも健在でした、児童動物園
とは言え、もう熊もワニもおらず、寂れていました・・・・。
鳥とウサギだけになっていました。
ちょっと寂しいかな・・・
芦ノ湖ではボートで遊べますが、今回はパス
弘前からは飛ばしても片道1時間半程度かかるので、ちょっと遠いですが来れてよかったです。
今回の桜まつりは、初日を除き晴天に恵まれ良かったです。
飛行機の時間もあるので、昼過ぎには青森を出発しました。

Bagikan

Jangan lewatkan

芦野公園へ行ってきました。青森旅行3日目 vol.2016
4/ 5
Oleh

Subscribe via email

Suka dengan artikel di atas? Tambahkan email Anda untuk berlangganan.