2015年4月12日日曜日

佐倉チューリップフェスタ 第27回に行ってきました。vol.2015

久しぶりにお出かけしてきました~。

【千葉県】 第27回 佐倉チューリップフェスタ
営業時間:9:00 ~ 16:00
入場料金:無料
子供が産まれてから初めてのお出かけ。
到着は9時半頃でしたが、駐車場に止めるまで約1時間掛かりました。
誘導員はグラグダで、近くの有料駐車場を解放せず、無料駐車場が一杯になるまで放置。
その結果、私たちは会場から約1.5km離れた、無料駐車場に止めて会場まで歩くことにに・・・。
普段はサイクリングコースを片道1.5kmひたすら歩きました・・・
家族連れやお年寄りには大変です!!
やっと近くまで到着~ はぁはぁ
そしたら、近くの有料駐車場が開放されており・・・なんだかな~
近隣の有料駐車場や無料駐車場が埋まってからの開放なんだろうか・・・
なんとか到着~
トイレも行列なので、パーキングなどで済ませるべきでした。
会場は出店が多く出店しており、B級グルメで軽く腹ごしらえ。
今日は穏やかな日だったので、風車はあまり回っていませんでした。人混みを離れ、チューリップ畑へ。
前日は雨でしたので、ベチョベチョの道が多かった。
一面チューリップ畑。しかし後ろを振り返ると大渋滞が・・・。
今日だけ酷かったのかな?やはり平日がお勧めなんでしょうけどね。
花には癒された。
チューリップは品種も多く、お金を払えば持ち帰りも可能らしい。

なかなかの眺め。気持ちのいい日でした。
赤ちゃんもキャッキャ大はしゃぎでした。

ネモフィラもちらほら。そろそろ季節ですね~
さて・・・帰りますか・・・。
駐車場は左の白い建物の前付近なんですけどね。運動不足にちょうど良いか。
久しぶりのお出かけでしたので、高速道路は怖いし写真も納得のショットも無い。

これから良い季節になるし、めげずにいろいろ出かけたい。
もし、次回があるとすれば・・・到着は9時前にしたいところ。

Bagikan

Jangan lewatkan

佐倉チューリップフェスタ 第27回に行ってきました。vol.2015
4/ 5
Oleh

Subscribe via email

Suka dengan artikel di atas? Tambahkan email Anda untuk berlangganan.