2014年8月17日日曜日

はとバスで東京半日コースを巡りました。

田舎から出てきた母と家族で東京観光

【東京都】皇居⇒浅草⇒東京タワー
出発時間:9:30/10:00/11:00/12:00/13:00発 他
料金:大人5,700円



田舎から出てきた母と家族で東京観光をしてきました。

出発は新宿と東京発があります。
新宿からは貸切状態でしたが、東京駅からはぞろぞろと。
屋根が無いオープンバスもありますが、この炎天下で危険ですな。
はじめは皇居。こんなに広かったなんて!!
振り返ると、高いビルがいっぱい。
これだけでも不思議な場所でした。
二重橋に到着。実はこのコースはここまでしか行けない・・・
次回機会があれば、東御苑までいってみよう。
楠正成像を見て、次へ移動します。

続いてメインの浅草へ。人がいっぱいです。
なんとか雷門を撮影し前へ進みます。
ちなみに、この大ちょうちんは、松下電器からの寄進。
仲見世通りを抜け宝蔵門へ。
横を見ると五重塔。
あ~生首が写ってしまいました・・・
一応、常高炉の煙を浴びて、浅草寺へ到着。
本堂にて手を合わせてきました。
はとバスの人からは混雑の為、時間が無くなるので
お勧めされていなかった昼食を運よく取ることに成功。
次は東京タワーへ
スカイツリーは風が強いとエレベーターが中止になりますが、
東京タワーは強いね。っとガイドが話してました。
お台場方面。遠くにレインボーブリッチが見えます。
いつものアレが・・・
う~ん
お目当ての記念メダルをGET
これにて、東京半日コースは終了となり東京駅が終点となります。
復旧工事が完了して、かなり綺麗になりましたね。
この日は前日が雨でしたので、割と涼しいので助かりました。
程よい疲れで、ほどほどの満足感のコースでした。
長い事住んでいますが東京はまだまだ知らない事が多かったです。
機会があれば違うプランにも参加したいと思いました。

Bagikan

Jangan lewatkan

はとバスで東京半日コースを巡りました。
4/ 5
Oleh

Subscribe via email

Suka dengan artikel di atas? Tambahkan email Anda untuk berlangganan.