2013年5月5日日曜日

富士芝桜まつりと富士山の洞窟

富士山麓の広大な敷地に咲き誇る芝桜を見に行きました。

山梨県】富士本栖湖リゾート
開花時期:4月中旬〜6月上旬
本数:芝桜約80万株


富士山のふもとで開催される首都圏最大の芝桜イベントです。
駐車場代500円、大人ひとり500円でした。
朝8時頃到着しましたが、すごい人でした・・・
(行きの渋滞は5分程度)

会場内をくまなく廻れるように整備された歩道があります。
富士芝桜まつりの見どころは「富士山と芝桜と竜神池」の眺め!!
苦労して見に来た甲斐があった瞬間でした。
(しかし・・・目で見るようには撮れませんね・・・)

濃いめのピンクの花弁を持つ存在感あふれるマックダニエルクッション

オータムローズのほか、5種類の花が咲いています
帰り(朝9時ごろ)は天然記念物である富岳風穴に立ち寄りました。
料金は風穴・氷穴共通でおとな500円でした。
お化け屋敷の解説図みたいで・・・不気味。

入口で既に寒い・・・しかも手すりが竹。
良い雰囲気を出しています。

写真では明るく見えますが、実際はかなり暗いです。

夏でも溶けない氷柱

昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたらしい。うへぇ

車で2分程度でお隣の鳴沢氷穴へ。
こちらの方が人が賑わっていました。
アトラクション的要素が多々あり、寒い・狭い・暗い・滑るで
お年寄りや腰が悪い方は避けた方が良いと思いました

これは天然?ですかね。


この後、渋滞に遭遇しつつも昼ごろには帰宅。
いや~眠い。

Bagikan

Jangan lewatkan

富士芝桜まつりと富士山の洞窟
4/ 5
Oleh

Subscribe via email

Suka dengan artikel di atas? Tambahkan email Anda untuk berlangganan.