2012年7月11日水曜日

鳥羽水族館へ行ってきました。伊勢旅行2日目 vol.2012


伊勢旅行2日目
1日目は晴天でしたが、2日目の曇り時々雨でした。

宿泊先の「花の小宿 重兵衛」
朝食も美味しく頂きました。
今日のプランはフリーで車で気ままにドライブすることに。
・・・
今日は山からスタート!ってことで、ドライブも兼ねて「正福寺」へ
レンタカーのパッソで山越えは辛かった。
かなり大きなお寺で海上守護の霊峰として漁業関係者の篤い信仰が多いらしい。
御朱印を書いていただいている最中に雨が強くなってきました・・・
正副寺御朱印
雨が強くなってきたので、室内レジャーへ切り替え。
「鳥羽水族館」へ移動しました。

【三重県】鳥羽水族館
入園時間:9:00 ~ 17:00
入園料金:大人:2,400円、小人:1,200円
施設URL:http://www.aquarium.co.jp/  
一面水槽で素晴らしくムービー撮りまくり。
コーラルリーフ・ダイビング
突然変異の青いザリガニ
生きたカブトガニは初めて見ました
アザラシのショーや
ペンギンショーもあり、子供も楽しめるイベントが多かった印象
カピパラさん
伊勢海老いっぱい。
デカい蟹も・・・あーお腹が減ってきたので昼食にすることに。
妻は海鮮丼
私は海鮮天丼
どちらも美味しく頂きました。

この後もどこか行こうと思ったのですが、雨が強くなり視界も悪いので
レンタカーを返却し帰路につきました。1拍2日でしたが楽しかったです。

Bagikan

Jangan lewatkan

鳥羽水族館へ行ってきました。伊勢旅行2日目 vol.2012
4/ 5
Oleh

Subscribe via email

Suka dengan artikel di atas? Tambahkan email Anda untuk berlangganan.