2008年9月7日日曜日

沖縄旅行 vol.2008 1・2日目

夏季休暇を利用して沖縄へ旅行してきました。
沖縄は初めてでしたがツアーには参加せず、レンタカーでの自由行動でほぼ満喫しました。


沖縄観光の定番。万座毛(まんざもう)にまずは行ってきました。
ちょっと車を走らせて砂浜を見つけたので降りてみた。
この後、車を走りながら見つけた小料理屋で沖縄料理を満喫。
その後、琉球ガラス体験ができる「恩納ガラス工房」に立ち寄りお皿を作りました。
ここのお店は夜遅くまでやっているので助かりました。
私ががんばって膨らませている図

後日、出来上がったお皿がこの2点。(2013年現在でも使っていますよ!)
1日目はこれで終了。
2泊ともルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。
なぜここなのかは、のちほど。
部屋からの景色は最高。

ホテルフロアにはオウムが・・・。なかなかイケてるホテルである。

さて、今日は早朝からアクティビティに挑戦!!
ダイビング初体験です。ウェットスーツに着替え船で移動。

ちょっと耳抜きとか慣れるまで時間を有しましたが、なんとか潜れました。
ここは青の洞窟
水中カメラ(フィルムカメラ)で取った物をスキャンしているので、画質は汚いですね~ 
魚を身近で見れました~すごく感動しました。
意外と初ダイビングでも出来るもんですね。
またやりたいです。
昼食は「なかむらそば」でソーキそばを。美味しかったな~
一旦、ホテルに戻りメインイベントへ

今回沖縄に来た理由がコレです。
このホテルで行っている、ドルフィントレーナー体験プログラムを行ってきました。
1人\16,000と高額ですが、2時間イルカと貴重な体験ができました。

もちろん彼女が一番テンションが高かったのだが・・・
終わってから暗い・・・どうした?と聞くと、イルカは自然がいいと・・・
・・・わからんでもない。
体力も使ったので、沖縄で焼肉。
沖縄牛の銘柄のどれか・・・・ん~味は・・・普通でしたw
2日目はこれで終了です。

3日目へ

Bagikan

Jangan lewatkan

沖縄旅行 vol.2008 1・2日目
4/ 5
Oleh

Subscribe via email

Suka dengan artikel di atas? Tambahkan email Anda untuk berlangganan.